娘、息子とコワイさん。

米由ブログをご覧の皆様、いつもお世話になり、誠にありがとうございます。

米由社員Tでございます。

今日は、娘と息子の成長をつづりたいと思います。

まず、娘の成長から。6歳で、次の春に小学校に上がる娘が、勤労感謝の日という事で、

家族の絵を描いてくれました。いや、上手!!

一年半前の絵がこちら↓


髪が短いのはパパなのか?分かりませんが、左足が根元からちぎれてしまってます。

でも笑顔!!飛んでるし。いやー、みんな笑顔で素晴らしい!

これはこれで、味があって素晴らしいのですが、やはり最新の絵はほんとに上手くなりました。


みんな地に足ついてるし、ちぎれてないし、表情のバリエーションが笑顔だけじゃない!

あと、息子(一番左)が激似!娘の成長が嬉しいパパです。

あと、昨日頼まれて縄跳びを買いました。娘は連続で32回も飛びました。(私は4回で引っ掛かりました)

将来はピアノじゃなくて、縄跳びかな!っていってました。仕事にする気なんかな。大変だと思うよ。やりたいならいいけどね。


もう一人、息子です。

息子は元気いっぱい!おもちゃ出しっぱなし!自分の出したミニカーを踏んで転ぶ!

おねーちゃんを叩いたり、やるなと言われたら、大体やる。

動画をつけろ!コレジャナイ!つけても見るのは最初だけ!

と、わがまま放題の息子ですが、一番しんどいのは息子は布団に入ってから、まぁ寝ない。

私は仕事柄早起きなので、早く寝たいのです。でも息子は違います。

奴ははしゃぐのです。エネルギーがある限り。それがお布団でも。


あまりにもひどい時があるので、(日中帯でも)

ハロウィンのお面をつけて、叱ることがあります。こちらです↓

 怖い!!

画像だと、私でもちょっと怖い。実物はそんなに怖くないのに。画像めっちゃコワイ。

こちらの面つけて、息子の名前を呼ぶと、直立不動になります。

片付けや、悪い事をした際に反省がない時、寝ない時に何回か登場させ、覚えたら

面をつけなくても、コワイさん呼ぶよ。というと焦って片づけたり、静かに寝たりします。

あまりやりすぎると良くないんだろうなと思いつつも、コワイさんに頼ってしまっている部分がございます。

コワイさん離れしないといけませんね。ただ、まだしばらくはお願いします。


本日は以上です。ちなみに余談ですが、バックの中に、娘からのお手紙を入れており、

忘れて過ごし、ふとした時に手紙が出てきて、中を見ると

パパいつもおしごとありがとう。って書いてあって、

仕事中に泣きそうになりました。皆さんも気を付けて。