写真や動画は撮っておくべき?

米由のブログを見て頂き、誠にありがとうございます。

社員Tでございます。

今日のタイトルは「写真や動画は撮っておくべき?」ですが、

昨日嫁から動画を見せられました。娘の小さい頃の動画です。

前の家、家具、娘がタオルを被って遊んでいる動画でしたが、非常に心が和みます。

今の時代、心が和むことは、なかなかございません。(私個人の感想です)

それなのに、娘の過去の動画を見るだけで、和めるのです。

こんな簡単に和めるなら、絶対に写真や動画は撮っておくべきですね。


そして、その時の事を思い出したりもします。娘がなんどタオルをかけても、

ヤイヤイ言いながら笑いながら蹴とばしていたり。

ベビーベットから出せ、と言わんばかりに覚えたてのつかまり立ちで叫んでいたり。

写真や動画からその時の心情までも思い出す事があります。

すると、今の大きくなった娘や息子が、基本可愛いのですが、(憎たらしい事が多いですけど)

より一層、愛おしく思えるのです。(その時だけかもですが)

大きくなったとひとりで勝手に感慨深くなり、頭をなでなでしに行ったりします。


子育ては疲れますし、ストレスもたまることも多いはずです。

そんな時は、過去の写真や動画を見てみることを、おすすめします。

それでは今日はこの辺で、またぼちぼち更新します。