娘の誕生日

米由ブログをお読みの皆様、いつもお世話になり誠にありがとうございます。

米由社員Tでございます。

タイトル通りで、娘はもうすぐ5歳の誕生日を迎えます。画像を添付していますが、

じいじ、ばあばから自転車(プリキュア)を、うちからはキーボード?をプレゼントしました。

自転車は今までペダルがない、足でけって進むタイプのは持っていましたが、5歳になるという事で

ペダル有、補助輪付きの自転車を買ってもらってました。

(娘を実家に遊びに連れてって、迎えに行こうとしたら買っといたよと言われる、テレビなどで良く見るパターンのやつ)

楽しそうに漕いでいましたら、サドルの下にバッタが!!娘は大声と共に自転車を降り、走って距離をとってました。

私が逃がしてあげると、バッタさんどこ行った?と、

私が、おうちに帰ったと言うと、今度は探せとの事。結局見つかりませんでしたが、一時間ほど楽しく乗っておりました。


キーボードは、娘に何が欲しいか聞いたら、ピアノ!と言ってたので、最初はこれで様子見という事で購入。

真面目にやるようなら、来年あたりに教室に通わせても良いかなと考え中。

娘は私に内面が良く似ており、飽きっぽく、中々続かない性格の様です。ですが、頑張ってもらいたい!

(ちなみに外見はかけ離れております。広瀬すずと芦田愛菜を足して2で割った顔面をしているような気がします。奥さんの良い所を娘が引き継いでくれました。親ばかですいません)


娘、息子にはやりたいことを早く見つけて、一つの事を突き詰めてやってもらいたい。自分はそれがなく、大人になりました。

なんでもよいので、若い頃に努力をし、挫折しても、もう一度努力ができるような繰り返しの体験が、人を育てると思っています。

自分は努力をしてきてなかったので、社会人になってからコテンパンにやられました。今の嫁がいてくれなかったらどうなっていたか分かりません。あと皆様、コテンパンにしてくれてありがとうございました。

自分の様にはなってもらいたくないという思いもあり、なるべくやりたいと言われたものには早くからチェレンジをさせてあげたいと思っています。(お金があればなんですが・・・)

きっと将来、それが一つの自信につながると思っています。


自分も親になり、5年がたとうとしています。子供たちが生まれてきてくれて本当にありがたいと思っている反面、

娘や息子に感情で怒ってしまう時もあります。親として情けないと思うほど、自分のわがままを押し付けてしまうことも。

子供対して、考えに考え、もう少し優しくしないとと思い、優しくすると調子に乗って悪さをし、怒る。繰り返しです。

この繰り返しの体験で、自分も親として育っていきたいものです。

長文失礼しました。