夏休み

いつもこめ由ブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

米由社員Tでございます。

いよいよ夏本番。連日気温の報道がされておりますね。あと台風。

あれ何でこんな曲がり方すんの?と思いつつニュースを見ております。

勉強不足でございます。


それは置いといて、我が娘が初めての夏休みでございます!

夏休みといえば、プール、アイス、ゲーム、扇風機、たまにクーラー。

上記は私の夏休みですが、夏休みには宿題がございますね。

宿題って、私、恥ずかしながら一回もまともにできたことがありませんでした。

しかし、大人になってから気づくのです。人生は宿題だらけでございますよ。

勉強、宿題、テストが大嫌いな私が、今では進んで勉強している・・・

人は、変わるもんですね。ついつい自分の話になりがちですが、

娘が夏休みの宿題で、お花と虫を見に行く。描く。みたいな宿題がありまして。

娘と一緒に、暑い中見に行きました。セミでございます。


花でございます。

宿題をしっかりやることを、子供の頃に教えたい私は、娘の宿題を頑張って手伝います。

今更ですが、小学校の宿題をしてこなかったので、それを大人になってやっている感覚です。

明日は娘をプールに連れていき、顔をつけれるか?潜れるか?泳げるか?の宿題をやってきます。

皆さんは宿題ちゃんとやれていたでしょうか?私の様にならないようにしてください。

ではでは。